衝撃ニュースシアター
衝撃㊙情報

募金ランで走っている場所はどこ?募金するのは誰?24時間テレビ

 

2020年8月22日から放送中の「24時間テレビ」

今年は新型コロナ禍の影響で、マラソンがいつも市街地を走るのではなく、私有地で1周ごとに募金をしていく「募金ラン」を実施します。

一部では「意味不明」とも言われている企画ですが。。。

募金ランに意味不明という声が殺到!そうまでして走りたい理由は?:24時間テレビ

 

場所はどこで行うのでしょうか?そして走るメンバーは誰なのでしょうか?

スポンサードリンク

24時間テレビ「募金ラン」の概要

 

1:人が集まるのを防ぐため私有地で開催

2:1週(5km)ごとに10万円の寄付。

3:5人で挑戦。

4:夜間は走らない

 

同じコースをチームを組んで、ぐるぐる走ることになります。

チームで終了までに110kmを目標にリレー形式で走ります。

深夜11時から翌朝5時までは、安全面に配慮して走らないようです。

スポンサードリンク

24時間テレビ「募金ラン」のメンバーは?

 

「募金ラン」は高橋尚子さんを含めて、5人で行うみたいです。

 

24時間テレビ「募金ラン」メンバー2人目

 

2d人目のランナーは女優の「土屋太鳳」さんです。

土屋太鳳さんを亡くなった恩師のためにも走るようです。

 

土屋太鳳さんは21時ごろに走りはじめ、目標の10kmを走り終えて0時半ごろにゴールしています。

スポンサードリンク

24時間テレビ「募金ラン」メンバー3人目

 

3人目のランナーは元金メダリストの吉田沙保里さんです。

あまり走るイメージはないですが、アスリートなので大丈夫でしょう。

 

24時間テレビ「募金ラン」メンバー4人目

 

4人目のランナーはロンドン五輪で金メダルを獲得した松本薫さん。

3日前に走ることが決定しました。

24時間テレビ「募金ラン」メンバー5人目

 

5人目のランナーは高橋尚子さんの親友野口みずきさん。

野口みずきさんなら、走り面での問題はありませんね。

スポンサードリンク

24時間テレビ「募金ラン」で募金をするのは誰?

 

今年は1周走るごとに、10万円の募金を行います。

募金をするのは走ったランナーのようです。

 

走ったうえ、募金をするのは大変そうですよね。

24時間テレビ/志村けん役を演じている俳優は誰?モト冬樹?予想は? 8月22日から放送している「24時間テレビ」 スペシャルドラマとして、今年亡くなった志村けんさんをモデルにしたドラマが放送...

24時間テレビ「募金ラン」で走っている場所はどこ?

 

場所はスポンサーである日産自動車のテストコースで走ります。

場所についてはいくつか候補があるみたいです。

 

24時間テレビ「募金ラン」で走っている場所はどこ?①追浜テストコース

 

住所:〒237-0061 神奈川県横須賀市夏島町

 

追浜駅からは徒歩で30分くらいの場所にあります。

スポンサーの場所をつかうのは上手い方法ですね。

スポンサードリンク

24時間テレビ「募金ラン」で走っている場所はどこ?②栃木テストコース

 

栃木県にある日産のテストコースでは?という意見もありました。

〒329-0692 栃木県河内郡上三川町上蒲生2500

 

出典:グーグルマップ

 

こちらのコースは1周6.5km。

最寄りの石橋駅からは徒歩で1時間はかかる場所にあります。

スポンサードリンク

24時間テレビ「募金ラン」で走っている場所のまとめ

 

24時間テレビで高橋尚子さん率いるチームQが走っている場所はどこか?についてまとめました。

横須賀と栃木、2つのテストコースを紹介しましたが。

昼前10時ごろに、野口みずきさんが走っている時、雨が降っており、どうやらその時に横須賀でも雨が降っていたみたいなので、「追浜テストコース」の可能性が濃厚かもしれません。

ありがとうございました。