衝撃ニュースシアター
衝撃㊙情報

炎の体育会TV(10月17日)野球マスクマンは誰か予想‼森福とWBC優勝ピッチャーは?

10月17日放送「炎の体育会TV」2人のピッチャー野球マスクマンは誰?WBCベスト4投手は森福?もう一人は?

 

10月17日放送の「炎の体育会TV」

今回は生放送で芸能人軍が野球マスクマンと対戦して、ヒットを打てるかどうかが注目されます。

マスクマンが誰か?とともに、芸能人軍の活躍にも注目が集まりそうです。

予告ではWBCで活躍したピッチャー2人と言われていますが、果たして誰なのでしょうか?

スポンサードリンク

体育会TV芸能人軍の紹介

 

今回プロピッチャーと対戦する芸能人軍は5名です。

その内訳は

V6坂本昌行

SixTONES田中樹

ラグビー日本代表稲垣啓太

上地雄輔

鈴木福

 

全員野球経験者で、特に上地雄輔さんや横浜高校出身。

鈴木福さんは現役高校球児です。

スポンサードリンク

体育会TV野球マスクマンのヒント

 

事前に公開されている野球マスクマンのヒント、そして予告動画からわかるヒントがこちらです。

・WBC優勝メンバーの右腕。

・WBCベスト4の左腕。

・メダリストコンビなので、二人とも世界大会でメダルに輝いた?

まずは、WBCの過去大会で日本がどんな成績を修めたか、まとめました。

スポンサードリンク
 

体育会TV野球マスクマンのヒント①WBC成績

過去4大会日本のWBC成績

 

WBC「ワールドベースボールクラシック」は過去4大会が開催されています。

日本の過去成績はこちら。

2006年大会 優勝
2009年大会 優勝
2013年大会 ベスト4
2017年大会 ベスト4

 

つまり、WBC4大会に出たすべてのピッチャーがマスクマンの可能性があるということになります。

しかし、「炎の体育会TV」の番組の都合で、マスクマンには選ばれる条件があります。

 

スポンサードリンク

マスクマンに選ばれる条件とは?

 

マスクマンに選ばれる条件は、大きく2つです。

 

①:現役NPB、MLB選手ではない

 

NPB(日本プロ野球)の選手とメジャーリーグの選手はマスクマンとしては登場したことがありません。

これは怪我の予防や、顔が隠れていることで所属球団のアピールができないからだと思われます。

※スタジオや、別の顔出し企画には登場したことがあります。

 

スポンサードリンク

②:現役NPBのコーチではない

 

NPBの2軍コーチ、3軍コーチの元選手もマスクマンになったことはありません。

プロ野球球団の現役関係者はマスクマンにはならない。とみていいでしょう。

 

この2つから外れた選手。

独立リーグの現役選手元プロ野球選手の解説者がマスクマンの正体と予想します。

 

スポンサードリンク

メダリストコンビ?

 

「炎の体育会TV」の予告で、二人のピッチャーを”メダリストコンビ”と紹介していました。

WBCは3位決定戦がないので、ベスト4ではメダルはもらえません。

 

今回のWBCベスト4に輝いた左腕ピッチャーは、オリンピックなどの別の大会でメダルを獲得した経験がある?と予想します。

スポンサードリンク

体育会TV野球マスクマンは誰か予想

野球マスクマン予想①WBCベスト4左腕の予想

 

最初に自信がある、WBCベスト4に輝いた左腕を予想します。

予想は元巨人、ソフトバンクの森福允彦選手です。

 

WBC現在は野球解説者として活躍中であり、炎の体育会TVへの出演も問題はなさそうです。

2013年、2017年のピッチャーはまだ現役の選手が大半で、引退している左腕は森福選手だけでした。

 

スポンサードリンク

野球マスクマン予想②WBC優勝右腕

 

2006年と2009年のWBC優勝メンバーのうち

・右腕

・現役NPB選手・コーチではない

 

こちらで絞ると4選手が出てきます。

・清水直行(元ロッテ)

・薮田安彦(元ロッテ)

・渡辺俊介(元ロッテ)

・馬原孝浩(元ソフトバンク)

 

渡辺俊介選手はアンダースローでバレバレなので、無いと思いますが後3選手の中で誰かはわかりませんでした。

予想で、2006年、2009年と2大会連続で優勝している馬原選手を挙げておきます。
放送後、名前は追記します。

 

※追記

マスクマンはロッテの清水直行選手が濃厚です。

4度の開幕投手を務めた、ピッチャーということです。