衝撃ニュースシアター
衝撃!!グルメ情報

日光東照宮の寒ざらし蕎麦が青空レストランで紹介!!お取り寄せすることは出来る?

 

3月7日の「青空レストラン」では、宮川大輔さんのゲストのバカリズムさんが日光東照宮を訪れて、「寒ざらし蕎麦」を食べるようです。

シアターくん
シアターくん
寒ざらし蕎麦とは一体何なのでしょうか?

 

日光東照宮の寒ざらし蕎麦を家でお取り寄せできるのか調べてみました。

スポンサードリンク

日光東照宮の寒ざらし蕎麦はお取り寄せできるの?

 

調べてみましたが、Amazonや楽天では、信州の寒ざらし蕎麦はありましたが、日光東照宮うの寒ざらし蕎麦は置いていませんでした。

 

しかし、こちらのサイトでは期間限定で、時期よりも早く取り扱ってくれるようです。

http://ad.tsukijiichiba.com/landing-36.html?yclid=YSS.1000004754.EAIaIQobChMIoanHg-eH6AIVWnZgCh17kwiYEAAYAiAAEgKc0vD_BwE

 

冬の日光東照宮境内の水道でそばを浸すことで、アクと雑味を抜いた「寒ざらし蕎麦」

1月の大寒から100日かけてできる逸品のようです。

管理人
管理人
数量に限りもあるので、注文したい人は早めにしたほうがいいでしょうね。

スポンサードリンク

「青空レストラン」で紹介!!日光東照宮の寒ざらし蕎麦はお取り寄せできるの?

 

3月7日の「青空レストラン」で紹介される日光東照宮の「寒ざらし蕎麦」をお取り寄せできるのかについてまとめました。

ここにタイトルを入力

1:日光東照宮の寒ざらし蕎麦は、楽天やAmazonでは注文不可。

2:日光東照宮の寒ざらし蕎麦を食べるには、公式サイトから注文するのみ

 

以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。