衝撃ニュースシアター
衝撃人物

新庄剛志の姉の難病ってどんな病気?症状は?治る可能性は?

 

4月16日に「シンソウ坂上」という坂上忍さんが、有名人や話題の場所に行って調査する番組が放送されます。

今回は、元プロ野球選手の新庄剛志選手に密着し、取材をしてきたようですよ。

 

新庄さんと言えば、「ド派手なパフォーマンス」「型破りなプレー」というイメージが強く、私は特に日本ハムファイターズ時代が印象に残っています。

 

その新庄さん”現役復帰!!”を考えているというのです。

管理人
管理人
どうして新庄選手は現役復帰なんて言い出したの?
シアターくん
シアターくん
それはお姉さんの難病が原因だというのです。一体どういうことなのでしょうか?

スポンサードリンク

新庄剛志とはどんな選手?

 

出典:Twitter

 

プロフィール

名前:新庄剛志

生年月日:1972年1月28日(48歳)

出身地:長崎県対馬市

身長:181cm

体重:76kg

 

新庄剛志選手は、阪神タイガース、ニューヨークメッツ、日本ハムファイターズなどでプレーした野球選手です。

新庄選手は、その外野守備に代表されるプレーも特筆すべきですが、エンターテイナーとして輝いていたことが印象に残っています。

シアターくん
シアターくん
まさに”記録より記憶に残る選手”でしょうね

スポンサードリンク

新庄剛志が現役復帰する理由は姉の難病?

 

新庄選手は現在48歳で、2006年に一度引退していますが、2019年に現役復帰を目指すと宣言し、世間を驚かせました。

管理人
管理人
驚いたね

 

ただし、インスタグラムの動画では

「みんな、夢はあるかい? 1%の可能性があれば、必ずできる。きょうからトレーニングを始めて、もう一回、プロ野球選手になろうと思います。みんなも何か挑戦しようぜ」

 

このように語っており、現役復帰が簡単なことだとは思っていない、難しいと受け入れたうえで挑戦しているようです。

シアターくん
シアターくん
やっぱりスターだなという感じはしますね。

 

そして、その復帰理由は新庄選手の姉の病気だというのです。どういうことなのでしょうか?

スポンサードリンク

新庄剛志の姉の難病とはどんな病気?

 

新庄さんの姉がかかっている病気は公表されていません。

 

新庄さんのお姉さんは真由美さんと言い、新庄さんの2歳上で非常に頭が良い人のようです。

どんな病気なのかは、新庄さんの口から説明があるかもしれないので、それを待ちたいと思います。

 

4月16日追記

「シンソウ坂上」の放送で新庄さんはお姉さんの病気について

・身体を動かしにくくなる。

・体が黒くなる

 

といった症状があると話していました。

シアターくん
シアターくん
インターホンを押しても、玄関まで出てこれなかったみたいです。

 

やはりご家族のことで、自身のことではないため、病名は出していませんでしたが、家族としては心配でしょうね。

スポンサードリンク

新庄剛志の姉の難病のまとめ

 

「シンソウ坂上」で新庄剛志さんが話していたお姉さんの難病についてまとめました。

・身体を動かしづらくなる

・身体が黒くなる

という症状を持った難病らしいですが、病名までは明かしてもらえませんでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。