衝撃ニュースシアター
衝撃!!グルメ情報

大和一郎のwiki経歴やおすすめ袋麺とは?:マツコの知らない世界

 

3月10日の「マツコの知らない世界」では、袋麺の世界が放送されます。

インスタントラーメンの1種である袋麺。

あまり深く考えたことがないのですが、今回紹介してくださる大和一朗さんは、30年以上1日1食袋麺を食べているのです。

管理人
管理人
飽きないのかなー

 

一体どんな人なのでしょうか?

スポンサードリンク

大和一朗のwiki経歴は?:マツコの知らない世界

 

名前:大和一朗(やまといちろう)

年齢:51歳

出身:大阪府

 

管理人
管理人
51歳には見えないなー

好きなことをやっていると年をとりにくいのかな?

大和一朗さんは大阪の日本橋に本店がある「やかん亭」の店長です。

やかん亭は大和一朗さんが食べて”美味しい”と思った袋麺のみを置いており、日本全国の袋麺が置いてあります。

シアターくん
シアターくん
大和一朗さんは袋麺好きが講じて、袋麺の開発にも携わっています。
管理人
管理人
本当に好きなんだねー

スポンサードリンク

大和一朗のおすすめ袋麺とは?:マツコの知らない世界

 

大和一朗さんの「やかん亭」に置いてある袋麺の中で、大和一朗さんがおすすめする袋麺をまとめました。

 

1.利尻昆布ラーメン塩

大和一朗さんの「やかん亭」で3年連続(2018年時点)ナンバー1のラーメンです。

麺に利尻昆布が練り込んであるため、出汁が出続けて最後の1滴まで美味しく食べられます。

マツコさんも食べたことがあり、美味しいと言っていたようです。

 

2.マヨら~めんとんこつマヨネーズ味

 

出典:Amazon.co.jp

大和一朗さんが大坂のご当地麺を作るために開発に携わった袋麺です。

マヨネーズ味でありながら、とんこつ味というラーメンでダウンタウンの松本人志さんも絶賛したことがあるようです。

楽天では取り扱っておらず、Amazonとやかん亭で注文できます。

 

3.北海道ラーメン毛がにみそ味(北海道)

麺にオホーツク海の毛ガニを練り込んだラーメンです。

残ったスープにご飯を入れて食べると美味しいらしいです。