衝撃ニュースシアター
衝撃㊙情報

体育会TVプロ野球マスクマンは誰?リモート出演しているのは誰?【5/23】

 

5月23日の「体育会TV」では、コロナウイルスの影響でマスクマンもリモート出演を行うようです。

だからかどうかわかりませんが、かなり豪華なメンバーが出演することが予想されます。

果たして、だれが出演するのでしょうか?

シアターくん
シアターくん
マスクマン4連発をしてくれるらしいので楽しみにしましょう。
管理人
管理人
どんな人が出演してくれるのかな?

スポンサードリンク

体育会TVマスクマンは誰?【5/23放送】

 

5月23日の「体育会TV」に出演するマスクマンは4人いることがわかっており、その4人は現役侍ジャパンのエース、メジャーリーグ世界一、HR王、巨人ドラフト1位となっています。

果たして誰なのでしょうか?

スポンサードリンク

体育会TVマスクマンは誰?侍ジャパンのエースとは?

 

現役侍ジャパンのエースとあるので、直近の侍ジャパンのエースである可能性が高いでしょう。

そうなると、おそらく昨年のプレミア12で先発ピッチャーを務めた選手だと思うので、Denaベイスターズの今永選手か、楽天の岸選手のどちらかだと予想します。

オリックスの山本由伸選手は、中継ぎ投手だったので外しました。

 

※追記

正解は、山崎康晃選手でした。

エースはエースでも抑えのエースでした。

スポンサードリンク

体育会TVマスクマンは誰?メジャーリーグで世界一になった選手とは?

 

メジャーで世界一になった日本人選手は合計で8人います。

その中で、日本でリモート出演できる選手なので、おそらく元レッドソックスの岡島選手か、カージナルス、フィリーズで活躍した田口選手のどちらかだと思います。

 

レッドソックスの上原選手は、巨人のドラフト1位というカテゴリーがあったので、被ると思い候補から外しました。

シアターくん
シアターくん
上原選手も巨人のドラフト1位です。

 

追記

マスクマンは岡島選手でした。

スポンサードリンク

体育会TVマスクマンは誰?HR王と巨人のドラフト1位とは?

 

こちらは不明です。

候補が多すぎて絞りきれませんでした。

 

ただ、現役とついていないので、すでに引退した選手だと予想します。

スポンサードリンク

体育会TVマスクマンは誰?HR王とは?

 

ホームランを400本打ったことが本人の口から語られました。

また、ミニカーを好きな選手ということもわかりました。

 

予想では、元楽天の山崎武司選手だと思います。

スポンサードリンク

体育会TVマスクマンは誰?巨人のドラフト1位とは?

 

おそらく1981年のドラフト1位槇原寛巳さんでしょう。

当時日本最速の155kmを出した巨人のドラフト1位なら、槇原選手だけだと思います。