衝撃ニュースシアター
衝撃人物

リチャード(スイス人寿司職人)の現在は?千陽は辞めたの?:メイドインジャパン

 

3月9日の「メイドインジャパン」スイス人寿司職人の辻村リチャードさんが登場します。

リチャードさんは以前も「メイドインジャパン」に登場したのですが、今回は母国スイスの父親に想いをぶつけるようです。

そして、リチャードさんについて調べたところ以前働いていたお寿司屋さんを辞めているという情報をFacebookに見つけました。

シアターくん
シアターくん
リチャードさんはどうしているのでしょうか?

 

スポンサードリンク

リチャード(スイス人寿司職人)とは?:メイドインジャパン

 

名前:辻村リチャード瑞貴

年齢:27歳or28歳

 

「メイドインジャパン」に出演するリチャードさんは日本人とのハーフです。

自分のやりたいことに悩み、旅をする中で寿司職人になりたいと思い、「飲食人大学」に入学します。(卒業生の本です)

 

その後、大阪の寿司屋「千陽」で働いている様子がテレビで流れたのです。

スポンサードリンク

リチャード(スイス人寿司職人)の現在は?:メイドインジャパン

 

リチャードさんは今でも「千陽」で働いていると思っていたのですが、調べてみると

出典:Facebook

 

リチャードさんの現在は調べてもよくわかりませんでした。

しかし、リチャードさんは

「色んな所に食べに行き、当時、料理に興味も無かった私が次第に日本の美しくすばらしい和食や寿司の文化(目と舌、五感で楽しむというすばらしい文化。)をスイスの方々(世界中)に知ってもらいたい!!次第にいつかスイスで日本食のお店をやりたいと思うようになりました。」

出典:PRTIMES

 

管理人
管理人
スイスで寿司屋を開いていたらいいなー

スポンサードリンク

リチャード(スイス人寿司職人)は日本で働いている?:メイドインジャパン

 

3月9日の「メイドインジャパン」では、リチャードさんがスイスにいる父親を説得するエピソードが放送されました。

シアターくん
シアターくん
リチャードさんの父親は日本で寿司職人を続けることに反対のようです。
管理人
管理人
心配だよねーいろいろと

 

リチャードさんは、日本で鍛えた腕を活かして父親に寿司を握り、説得することに成功しました。

「お前の寿司は美味しかったよ。特にイカが美味しかった。でもな……もっと美味しいイカが握れるはずだ」

「もっと美味しいイカを握れるようになって帰ってきます」

「ここがお前の家だ。いつでも帰って来い」

 

管理人
管理人
お父さんの嫌いなイカを出して、お父さんに認めさせる。カッコイイね
シアターくん
シアターくん
お父さんの言葉で泣きそうになりました。

スポンサードリンク

リチャード(スイス人寿司職人)の現在のまとめ:メイドインジャパン

 

「メイドインジャパン」に出演したスイス人ハーフの寿司職人、リチャードさんの現在についてまとめました。

管理人
管理人
リチャードさんはおそらく日本で腕を奮っていることでしょう。
リチャードさんのまとめ

1:Facebookを見る限りは、リチャードさんは勤めていた千陽を辞めている。

2:リチャードさんは日本で寿司職人の経験を積んでいる可能性が高い

以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。