衝撃㊙情報

ポツンと一軒家岡山の芸術家岡野さんの家の場所はどこ?

 

3月8日の「ポツンと一軒家」では、岡山県の一軒家を捜索隊が訪ねます。

岡山にある親子3世帯が住む家ということで、一体どんな方が住んでいるのでしょうか?

気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

Contents

岡山の「ポツンと一軒家」とは?【3月8日放送】

 

急傾斜&急カーブが続く峻険な道のり!その道の先、急に開けた土地が見えると、まるで洋館のような建物が。かなり広い敷地のようで、庭の整備も隅々まで行き届いている。そこには3世代で住む家族が…

 

岡山県と鳥取県の県境の山奥に住んでいると予告で書かれていました。

どんな人が住んでいるのでしょうか?

スポンサードリンク

岡山の「ポツンと一軒家」岡野さんとは?

 

地元の人に聞いたところ、「ポツンと一軒家」には、岡野さんという芸術関係の仕事をしている人が住んでいるようです。

どんな仕事をしているのでしょうか?

ポツンと一軒家岡山の彫刻家岡野収(オサム)さんとは? 3月8日の「ポツンと一軒家」に登場した岡山県の岡野収さん。 芸術家ということですがどんな人なのでしょうか? スポンサ...

スポンサードリンク

「ポツンと一軒家」岡野さんの家の場所はどこ?

 

岡野さんの家は、岡山県と鳥取県の県境にあります。

マンサクの館がふもとの町にあることから、勝田郡の奈義町だと思われます。

出典:グーグルマップ

管理人
管理人
具体的な場所は後で追記します。

 

岡野さんは、ここに5、6年前に移住して、山を切り開いて自分で家を建てたようです。

シアターくん
シアターくん
人間やってやれないことはないんでしょうか?

スポンサードリンク

「ポツンと一軒家」岡野さん手作りが凄い!!

 

岡野さんは、家を作っている現場を1回見ただけで、家づくりのコツをつかんでしまい、家を建ててしまいました。

 

それだけでなく、自家菜園や噴水、ウッドデッキも作ってしまったのです。

 

これは、奥さんのイメージ図を基に作ったようです。

ただ、楽しいことばかりではなく、中学までは熊が出るため車で毎日送り迎えしているようです。

管理人
管理人
まあ出るよね。

スポンサードリンク

※追記「ポツンと一軒家」岡野さんの家を特定!!

 

岡山県の奈義町にある岡野さんの家を特定したので追記します。

出典:グーグルアース

 

岡野さんの家は奈義町の皆木という場所にあるようです。

皆木でも、久賀とのギリギリの境目にありました。

管理人
管理人
やっぱり「ポツンと一軒家」でした。

スポンサードリンク

「ポツンと一軒家」岡野さんのまとめ

 

「ポツンと一軒家」の岡山の芸術家岡野さんの家についてまとめました。

岡山の岡野さんのまとめ

1:岡野さんは岡山の彫刻家

2:岡野さんは岡山県の奈義町に住んでいる。

以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。